平凡な毎日

何も無い日々。
何か変化が無いかなぁと望む時もありますが、何も無い方が幸せな事だってあるんですよ。
私は、平凡な毎日が一番だなぁと改めて思わされる出来事を、この前経験してしまう事に・・・。

いつものように、子供を学校に送り出して、旦那を見送って帰宅した際の出来事。
この後に行う日課は、家の掃除。

私が住んでいる家は、築ウン十年となりますから、ガタが来てしまっている箇所もあります。
ですが、リフォームするようなお金も無い為、古風な家で日々生活しています。

家の床に掃除機をかけていた時に、ある家の異変に気付く事に。
床が何だか「ミシミシ・・・」と音を立てているのです。

築ウン十年の家だから、床が落ちてきているのか・・・仕方が無いか。なんて事を思っていたのですが、他にも様々な異変を感じる事に。
雨が降ってきた日には、雨漏りがしたり、何だかドアが開きにくくなったり・・・。

これ、どうやら家にガタが来ている訳じゃなくて、「シロアリが生息している」サインだったみたいです。
そう・・・私の平凡な毎日に変化を与えたのは、シロアリの存在でした。
もはや平凡どころじゃありません。家はシロアリに侵食されていたのですから・・・。

私は、早急にシロアリ駆除を業者の方に頼む事に。
調査してもらった所、床下に大量のシロアリが家に住み着いていたみたいなのです・・・。

早速シロアリ駆除を頼み、何とか危機を免れる事はできました。
が、何と家のあらゆる木材がシロアリに侵食されているではありませんか・・・。

ここで驚く出来事が一つ。
最近のシロアリ駆除業者は、シロアリ駆除だけでは無くて「ハウスクリーニング」もサービスとして提供してくれているみたいなんです。
ハウスクリーニングとは、その名の通り「家を綺麗に掃除してくれる」業者の事です
我が家は、シロアリによって侵食されてしまった箇所をハウスクリーニングして貰う事に。
あなたの家も、シロアリに侵食されてしまった場合、ハウスクリーニングを併せて行いましょう。
放ったらかしておくと、後で大変な目になりかねませんよ・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加